佐土原町OKM邸の一年点検に行ってきました。

点検・アフターメンテナンスの話し

お引き渡しから早くも一年、新しいご家族も増え楽しくにぎやかなHOMELY HOME LIFEを楽しんでいただいている様子で安心いたしました。

一年たつと皆さまの家具も増えらしさが出てまいります。そんな様子を見るのも楽しみな訪問です。
奥様がデザイナーさんらしく、テーブルや椅子、時計から土間ほうきに至るまで一つ一つ丁寧に選ばれた道具たちがお家の中に同居していました。

この一年間、台風・地震と続きましたが、ご不安なくお過ごしいただけたようすです。吹き抜けの角にさえクロスのヨレや破断もなく外力の影響は最小限だったことが実証されていました。
こちらのお宅で矢野の設計者による耐震性能に対する壁の充足率は2.1~3.4倍と計算しています。

私たちは建築基準法の定める数値を「1」としたら、少なくともその1.5倍以上は壁量を確保したいとすべての住宅で思っています。

それは20年30年というスパンで安心を提供したいと思っている気持ちの現われなのです。

コメント

  1. ケント ヤノ より:

    新しいご家族も増え、ご家族皆様の笑顔あふれる雰囲気がとても嬉しかったです。コレからもよろしくお願いします。矢野

タイトルとURLをコピーしました