パンダのお茶碗

夜中 帰ってきて小腹が空いていた。
大阪土産の塩昆布を思い出し、
お茶漬けをたべようと思いついた。
食器洗い機にあったお椀を適当つかんで ご飯よそって
誰もいないことをいいことに、8枚も恵比寿昆布をならべて、
贅沢さに1人ニヤニヤしながら
ラッセルホブスで沸かしたお湯を注ぐ。
桃色の小ぶりな下の娘のお茶碗で
フーフーしながら
さらさら、さらさら、さらさら・・・。
うめえええええええ~(^^)
さらさらさら・・・。
寝静まった家のダイニングで1人。
フーフーさらさら・・・。

最後の一滴まで飲み干すと
おわんの底に満面の笑顔のパンダが出てきた。
ははは。単純に予期せぬ笑顔にうれしくなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました